(インタビュー)「貧困専業主婦」のワナ 労働政策研究・研修機構主任研究員、周燕飛さん:朝日新聞デジタル
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
関連記事
(インタビュー)「貧困専業主婦」のワナ 労働政策研究・研修機構主任研究員、周燕飛さん:朝日新聞デジタル
かつては中流家庭の象徴だった専業主婦。経済の低迷により給料が下がるなどして共働きが増えると、「勝... かつては中流家庭の象徴だった専業主婦。経済の低迷により給料が下がるなどして共働きが増えると、「勝ち組」などと称されるようになった。だが一方で、「貧困専業主婦」と呼ばれる人たちもいるという。新たな格差問題につながると指摘する周燕飛さんに聞いてみた。「貧しくても専業主婦」の何が問題なのですか? ―… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
{{{tags}}}
{{created}} リスト
2019/10/12 リスト
2019/10/11 リスト
2019/10/10 リスト