• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
taro-r taro-r 以前から子供を抱いている人は座席表でわかったけど,国際線だと違ったのだろうか?。/自分も昔は子供と乗っていたので,まぁ仕方ないのでは?とは思うが,あやすのが下手な親とか見ると,うーん,とは思う。

2019/09/30 リンク

songanman songanman "寛大になるよう求める声も"。理論と実践、理想と現実は必ずしも一致しない。長距離フライトで就寝中にひとりの泣き声で安眠を妨げられる体験を一度、してみるといい。自分の器の、本当のサイズがわかるから。

2019/09/29 リンク

hazekun hazekun 喫煙者の席も表示してくれると助かる。服に着いたヤニの臭いが苦手な人も多いはず。新幹線とかだと本当に地獄。

2019/09/28 リンク

hihi01 hihi01 空港で高価なノイズキャンセリングヘッドフォンが売られてる理由をりかいした。

2019/09/28 リンク

drinkmee drinkmee 赤ちゃんは「泣き叫ぶもの」とは限らない。妙な性癖の人や異常な人が近くに予約する可能性があるので、米系はやらない気がする。いろんな人がいるのよ。

2019/09/28 リンク

takk9 takk9 一定数のトラブルは回避できそう。だけどキレる人はキレたいだけなので、仕組みがあっても使わずに、結果として赤ちゃんに近い座席を割り振られてキレ散らかす。という未来が見える。

2019/09/28 リンク

take1117 take1117 イヤホンをつければ問題無いが無関心な若者として知らないババァに説教された。子供というより寛容派から離れたい。

2019/09/28 リンク

sangping sangping 赤ちゃんの隣に座るインセンティブがほぼゼロな以上、必然的に隣に座るのはババを引いた人と判断できてしまい気まずいことこの上ない。100円でも200円でもいいから割引して、意図的に隣を選んだ可能性を含ませるべき。

2019/09/28 リンク

arvenal arvenal ANAでは以前からあったっていうコメント多いけど国内線ではやってるけど国際線ではやってない。これは記事中のシートマップからすると国際線での話。特に長距離国際線ではあって良いと思う。

2019/09/28 リンク

c0ntinue c0ntinue 赤の泣き声は強制的に意識を自分に向けさせる効果がある、イラつくのも当然。他人ならなおさら。

2019/09/28 リンク

sashiharajp sashiharajp 年末の飛行機をANAで予約したけどANAにも予約席の赤ちゃんマークついてた。

2019/09/28 リンク

Helfard Helfard 3歳の子供を回避した結果4歳の子供の金切り声に曝される落ちしか見えん。

2019/09/28 リンク

asuiahuei asuiahuei ついでにおデブちゃんの横を避ける仕組みも導入してくれんかな。 国内線は我慢できても、国際線はつらい。

2019/09/28 リンク

kota-mishima kota-mishima “3歳未満の子供連れの乗客が日本航空ウェブサイトで座席を指定すると、シートマップ上に「幼児マーク」が表示される”

2019/09/28 リンク

dominion525 dominion525 別に赤ちゃんが泣くのは仕方ないし、文句をつける気も毛頭ないけど、好んで聞きたいわけじゃないから、避けれるならとても嬉しいなあくらいの感想。寛大の使い方間違ってんじゃないの。

2019/09/28 リンク

nin_niru nin_niru “周囲の客とのトラブルを未然に防ぐ” さかもと未明みたいなのが結構いたんだろうな・・・ 2012年 https://b.hatena.ne.jp/entry/www.newsweekjapan.jp/reizei/2012/11/post-501.php

2019/09/28 リンク

girled girled JALって今まで表示なかったんだ。隣の席がどんな人かで運賃変わるの面白いかもなあ

2019/09/28 リンク

makopan makopan 赤ちゃんにキレる客を避けれてWin-Winやね

2019/09/28 リンク

h5dhn9k h5dhn9k 何回も書いてるんだけど。幼児の泣き声が気になるのは脳の深い場所で本能が「助けろ」と指示を出しているから。実際に助ける行動を起こすと気にならなくなる。オススメします。

2019/09/28 リンク

hemoge hemoge 赤ちゃんかわいいので隣に座りたい勢見参。ほとんどの赤子連れの人のほうがマナーが良いしな。

2019/09/28 リンク

Casson Casson そんなことより団体客を表示してうるさい会話を避けさせろ

2019/09/28 リンク

tonton-jiji tonton-jiji 寛容を強要する不寛容性という矛盾があるからね、住み分けが最適だと思う。

2019/09/28 リンク

yamazakisato yamazakisato 「寛容を他者に求める」っていう不寛容さを見るたびに笑ってしまうよ

2019/09/28 リンク

axkotomum axkotomum 聴覚過敏でどうしても耐えることができない人もいるからいいね

2019/09/28 リンク

narwhal narwhal はぁ?騒音被害者の騒音回避を期待するのはセカンド騒音被害。自衛は不可能。自衛を求めることは無意味で有害。騒音源は貨物室に入れておけという話だよ。

2019/09/28 リンク

ysnn ysnn いいシステムだと思うけど。もし機内に空席があるなら赤子連れの隣を優先的に空けてあげたっていいんじゃないかな。親も気を使わなくていいし、子どもも動けたほうがストレスないでしょ。

2019/09/28 リンク

psittaci psittaci 赤ん坊の泣き声はうるさくない!みたいなこと書いてる人よく見るけどホントに現実見えてるのかね。赤ん坊抱えてる親だってうるさいと思ってるのに。win-winのいいシステムじゃない。

2019/09/28 リンク

daybeforeyesterday daybeforeyesterday うーむ

2019/09/28 リンク

mutinomuti mutinomuti 過去に事件を起こした人を色分けするのが先じゃね(´・_・`)

2019/09/28 リンク

vndn vndn 『機内で泣き叫ぶ子供がいやなら、どうぞ理路整然と子供を諭してみてください』機内で泣き叫ぶ子供は自分の意思で機内にいるわけじゃない。諭されるべき人がいるなら保護者でしょ。子供は悪くない。

2019/09/28 リンク

関連記事

日本航空、泣き叫ぶ赤ちゃんに近い席を避ける仕組み導入 トラブル回避が狙いか - BBCニュース

Image copyright Andrey Popov 日本航空はこのほど、泣き叫ぶ赤ちゃんを連れた乗客が機内のどの席にいる...

ブックマークしたユーザー

  • gggsck2019/09/30 gggsck
  • shinagaki2019/09/30 shinagaki
  • taro-r2019/09/30 taro-r
  • songanman2019/09/29 songanman
  • second4632019/09/28 second463
  • hazekun2019/09/28 hazekun
  • hihi012019/09/28 hihi01
  • drinkmee2019/09/28 drinkmee
  • sudo_vi2019/09/28 sudo_vi
  • ksk1304212019/09/28 ksk130421
  • maltesergeezer2019/09/28 maltesergeezer
  • takk92019/09/28 takk9
  • nreleariv2019/09/28 nreleariv
  • toyoben2019/09/28 toyoben
  • andsoatlast2019/09/28 andsoatlast
  • take11172019/09/28 take1117
  • sangping2019/09/28 sangping
  • I_am_Prowrestler2019/09/28 I_am_Prowrestler
すべてのユーザーの
詳細を表示します

いま人気の記事

いま人気の記事 - 暮らし

新着記事 - 暮らし

同じサイトの新着

「使う」こと、「食べる」ことが未来につながる坂ノ途中×自然電力 コラボキャンペーン実施のお知らせ|自然電力株式会社のプレスリリース

1 user https://prtimes.jp/

早川タダノリ 하야카와 타다노리 on Twitter: "こいつらほんとクズだな:本日の産経新聞より採取 https://t.co/ZBLUfqFQpQ"

3 users https://twitter.com/hayakawa2600