エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
家庭学習を続けている理由 - ベリーの暮らし
理由について。 共働きで小学生から高校生まで 4人の子どもを子育て中です。 中学生の長女は現在塾に通... 理由について。 共働きで小学生から高校生まで 4人の子どもを子育て中です。 中学生の長女は現在塾に通っていますが わが家の方針はずっと、 「家庭学習を中心に、塾通いの期間は最小に」です。 家庭学習を続けているのには、 明確な理由があります。 それは、教育費を上げ過ぎたくないから。 家庭学習は塾通いするのに比べて 断然、教育費を抑えられます。 塾の費用は高いです。 特待生でない限りは、年間で何十万も出ていきます。 授業料だけではなく、施設利用費、教材代。 受験期には100万円を超えることも珍しくないでしょう。 家庭学習は手間がかかります。 教材を選んで購入して 進めるペースを考え、 その学年でどこまで学ぶかを検討する。 家庭学習は、習慣化しても 子どもが自ら進んで毎日取り組むわけではありません。 勉強よりもゲーム、動画や漫画のほうが よっぽど魅力的だからです。 友達と遊んだり、習いごとに行く

