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会社を辞める前にやっておくと"得"なこと、退職前の確認するべきことまとめ - BLUE BLOG
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会社を辞める前にやっておくと"得"なこと、退職前の確認するべきことまとめ - BLUE BLOG
会社を辞めた後に「あのとき、やっておけば」と後悔しても、もう会社の社員に戻ることはできません。 会... 会社を辞めた後に「あのとき、やっておけば」と後悔しても、もう会社の社員に戻ることはできません。 会社を辞める前にやるべきことをすましておくと、辞めた後も慌てることなく生活できます。仕事を辞める前にやっておくと何かと"得"なことをまとめます。 「辞める前にやるべきこと」とは 辞める前にやるべきことは「会社員」の身分が活きること・先手を打つと慌てずにすむことになります。 仕事を辞める直前は、業務の引き継ぎなんかでバタバタすることがほとんどでしょう。「無事に退職する」ことだけに集中してしまいがちで、他のことに気が回らなくなります。というか、僕がそうだったので。 当時の僕のように、初めて仕事を辞める経験をする人は何をしたらいいか全然わからないと思います。 辞めてしまった後で後悔しないために、まだ会社員でいるタイミングでやっておくと後々で効いてくるようなことをまとめます。 この記事を読んで微塵の後悔