エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
樹齢31年の八重桜を伐採!掛かった費用はいくら? - 旅のRESUME
明けまして おめでとうございます 今年も、どうぞよろしくお願いします🎍 ブログへお立ち寄り頂きありが... 明けまして おめでとうございます 今年も、どうぞよろしくお願いします🎍 ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 2025年12月28日、長年我が家のシンボルだった八重桜を伐採しました。 伐採の理由は ①秋に強風で煽られた太い枝が折れたこと。 危ないからすぐに切り落としましたが、表面がボロボロ、中はすかすかで腐っていました。 良く見ると他にも危なそうな太い枝がいくつかありました。 ②大きくなり過ぎて手入れに限界きていたことも。 ③べるの体調が悪くて、落ち葉の掃き掃除出来なかった時に、お向かいさんの奥様からの苦情が凄かったこと。 ご主人は「落葉は自然現象なのにごめんね、うちのがキツくて」と言ってくれましたが、奥様は・・・(;´・ω・) ☆最初に見積もりを取ったのは株式会社Gentle Support さん。 下の写真の二股から上の伐採料金です。 根本近くからは伐採出来ないと言われました





2026/01/10 リンク