エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
桜旅の前にハイエース快適化 - シニアライダーの日常・R1200Rと共に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
桜旅の前にハイエース快適化 - シニアライダーの日常・R1200Rと共に
今年の桜旅は、息子の結婚相手との両家顔合わせがあったり、ライブがあったりで3月末まで出発できず、... 今年の桜旅は、息子の結婚相手との両家顔合わせがあったり、ライブがあったりで3月末まで出発できず、どんどん早まる開花情報にヤキモキしたのですが、その間に少しずつハイエースに手を入れていました。器用ではありませんので、いつもはプロに任せることが多いのですが、今回は簡単そうなものはDIYしてみることにしました。 まず着手したのが、フロントスピーカーの交換とドアのデッドニング(制振処理)です。私のハイエースはディーゼルエンジンですからそもそもウルサイのですが、純正スピーカーの音質も悪く、走行中は音がこもって楽器の音もボーカルも聞き分けにくかったのです。 まあ商用車だし仕方ないかなと諦めていたのですが、世の中にはハイエース乗りのYoutuberが沢山いて、彼らの多くはハイエースのDIYをコンテンツとしています。そこで何も高額なスピーカーに換えなくても、ハイエースの音質は劇的に改善すると紹介されていま

