エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SHOW-YA主催の「NAONのBUNTAI」に行って来ました。 - シニアライダーの日常・R1200Rと共に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SHOW-YA主催の「NAONのBUNTAI」に行って来ました。 - シニアライダーの日常・R1200Rと共に
4月の末、「横浜BUNTAI」で行われた「NAONのBUNTAI」というライブイベントに行って来... 4月の末、「横浜BUNTAI」で行われた「NAONのBUNTAI」というライブイベントに行って来ました。そもそもBUNTAIが何かすら知らなかったのですが、以前の横浜文化体育館のことで、日常的に「ブンタイ」と呼ばれていたことから、老朽化により2020年に閉館・解体された後も、新しい多目的アリーナがこの呼び名をそのまま受け継いで「横浜BUNTAI」としたものなんだそうです。 このライブは1980年代にデビューした女性ハードロックバンド「SHOW-YA」が企画しているもので、女性ミュージシャンのみを集めて、1987年から日比谷野外音楽堂で「NAONのYAON」として続けていたものです。これは「ナオン/ヤオン」という韻を踏んだ名称で、この響きがイベント名の面白味になっていましたから、本当は今後も野音で続けたかったのだろうと思います。しかし野音は大規模改修で長期使用不能となり、開催を続けるには別の

