エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アマゾン、ユーザーレビューの「星」は平均値ではない
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アマゾン、ユーザーレビューの「星」は平均値ではない
アマゾンは商品の評価システムを提供しており、顧客による評価を重視している。 だが評価は多くの人が考... アマゾンは商品の評価システムを提供しており、顧客による評価を重視している。 だが評価は多くの人が考えるような「単純な平均値」ではない。 同社は機械学習モデルを導入し、評価が行われた時期、信頼できるユーザーによる評価かどうかなどを重視している。 アマゾンのユーザーなら、商品の横に並ぶ星による評価をよく知っているだろう。ときには数千のユーザーによるレビューを反映している。商品の購入を検討している人に、参考にしてもらうことが目的。 だが、この1つ星から5つ星までの評価が、実はユーザー評価の単純な平均値ではないと知ったら、多くのユーザーは驚くだろう。 だが、どのようにして計算されているかは謎。 アマゾンは評価の計算方法を明らかにしていない。最後に明らかにしたのは2015年、非加重平均からの移行を発表した時だ。 その際、同社は信頼できる購入者が、最も最近に行った評価で、他の購入者がより有用と評価した