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ウエルシアやダイソーらが注力する「店内放送」のマジック。売上117%増した“声優起用の商品CM”、“推し活BGM”
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ウエルシアやダイソーらが注力する「店内放送」のマジック。売上117%増した“声優起用の商品CM”、“推し活BGM”
ダイソーやマクドナルドなど、店内放送に力を入れる企業が増えている。ドラッグストア最大手のウエルシ... ダイソーやマクドナルドなど、店内放送に力を入れる企業が増えている。ドラッグストア最大手のウエルシアホールディングスも、その1社だ。 店内で商品の音声CMを流した時間帯とそうでない時間帯を比較したところ、売上金額、個数ともに大幅に増加したことが分かった。 人気声優を起用したオリジナル番組や、推し活需要を汲んだBGMなど、顧客エンゲージメントを上げるために各社工夫を凝らしている。 人気声優が商品CMを読み上げる 「この番組はここでしか聞けないプログラムです」 「お買い物中の皆さん、疲れがたまっていませんか」 アニメ「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマン役などで知られる人気声優、石川由依さんが語りかける。 ウエルシア薬局らの店舗で聞くことができる、オリジナル音声コンテンツ「MUSIC WELCIA」のひと幕だ。 パーソナリティには人気声優が複数人起用され、自由なトークと音楽の間に、店舗で販売されて