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バイクの国内市場復活へ官民挙げて振興策推進 2018年 8月15日 (水) 総合面の記事 中部経済新聞社
バイクの世界市場のうち、実に4割以上を日本のブランドが占める。ところが、足元の日本のマーケットは... バイクの世界市場のうち、実に4割以上を日本のブランドが占める。ところが、足元の日本のマーケットは長期低迷が続く。ピークの328万台(1982年)から36万台(2017年)まで大幅に縮小しているのだ。こうした状況に危機感を持った経済産業省が音頭を取り、業界団体や自治体などが核となって、ここ数年、バイク産業の振興を図り、国内市場を活性化する取り組みを続けてきた。本格的な回復にはまだ遠いが、その成果は少しずつあらわれてきている。
2018/08/15 リンク