エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
職場で「謙虚さ」と「能力」のバランスを極める方法 - ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
職場で「謙虚さ」と「能力」のバランスを極める方法 - ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生
職場で成果を上げたいとき、何を大事にしていますか?頑張って仕事のスキルを磨く?それとも周囲との人... 職場で成果を上げたいとき、何を大事にしていますか?頑張って仕事のスキルを磨く?それとも周囲との人間関係を良くする? 実は、成功のカギはそのどちらか一方ではありません。「謙虚さ」と「能力」の両方をバランスよく備えることが大切なんです。 この2つを意識的に取り入れることで、周囲からの信頼も得られ、より大きな成果を出すことができます。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 本記事では、「謙虚さ」と「能力」がなぜ職場で必要なのか、そしてあなたがそのバランスを取るためのステップをわかりやすくお伝えします。 ちょっとした工夫で、仕事が楽しくなり、結果もついてくるかもしれません! 謙虚さと能力、どちらも大切な理由とは? 職場での信頼や成果を考えるとき、「謙虚さ」と「能力」は車の両輪のようなものです。一方だけでは前に進むのは難しいですよね。 「謙虚さ」は、他人の意見を受け入れたり、協