エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
入居者さんの一人に【ハンディキャップ】があり、ご近所から認知されていなかった。 - 人生はクレッシェンド
私の貸家の入居者さんたちは、色々な家族構成です。 一軒の貸家には、お一人で暮らしていらっしゃる60歳... 私の貸家の入居者さんたちは、色々な家族構成です。 一軒の貸家には、お一人で暮らしていらっしゃる60歳代の女性Wさんがいます。 昨年、新しく入居されたのですが、仲介業者に任せてあったので、引越し後、挨拶に伺いました。 立派な新しい仏壇が和室に置かれてあり、ご主人が亡くなられたのだと推察することができました。 何か困ったことや分からないことがあれば、いつでも連絡してきてくださいね。と電話番号を渡しました。 Wさんの喋る言葉が聞き取りにくく、どうしたのかなと思っていたら、ご自分から 脳梗塞で倒れ手術をして、現在、リハビリとデイサービスに通っていると説明してくれました。 妹さんが近くに住んでいるので、引っ越してきたとのことでした。 娘さんやお孫さんもいるようで、休日には賑やかに過ごせると喜んでくれていました。 ある時、その家の隣組のリーダー的存在の女性Kさんとスーパーで出会い、新しい入居者さんのこ