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AI Lab、広告キャッチコピーの特徴分析と自動生成に向けた研究強化へ 東京工業大学情報理工学院教授 岡崎 直観氏と共同研究を開始
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AI Lab、広告キャッチコピーの特徴分析と自動生成に向けた研究強化へ 東京工業大学情報理工学院教授 岡崎 直観氏と共同研究を開始
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コー... 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード 4751)における人工知能技術の研究開発組織「AI Lab」は、東京工業大学情報理工学院教授の岡崎直観氏と「広告キャッチコピーの特徴分析と自動生成」に関する共同研究を開始いたしました。 近年、人工知能技術を活用した新たな広告の登場により、従来、テレビCMなどマス広告を中心に広告出稿を行ってきたブランド企業のデジタル広告活用が進んでおります。デジタル広告においては、広告配信プラットフォームに合わせた広告フォーマットにて、多種多量の広告クリエイティブの制作を行うことが求められ、さらに動画や3DCG広告の需要増加や広告プラットフォームの多様化により、バナー広告や動画などの広告コンテンツ内に用いられる広告キャッチコピーの重要性がさらに高まるなど、短期間で多くのバリエーションのキャッチコピーを用意する