エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インドネシアの高速鉄道受注で日本と中国が競争|NetIB-News
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インドネシアの高速鉄道受注で日本と中国が競争|NetIB-News
インドネシア・ジャワ島に計画が浮上している「高速鉄道」で、日本と中国が凌ぎを削りあっている。首都... インドネシア・ジャワ島に計画が浮上している「高速鉄道」で、日本と中国が凌ぎを削りあっている。首都ジャカルタとバンドンを結ぶ約140kmの区間が対象となっており、これまで安倍政権はインドネシアに大使を派遣、中国側は李克強首相がインドネシア高官と会談を行うなど、双方がインドネシア政財界に対して、売り込み攻勢をかけている。しかし、インドネシア国内では「本当に高速鉄道が必要なのか」「財政負担が大きい」「時間を短縮する必要性がない」といった批判も上がり、「計画見直し」という案も出されている。 バンドンは人口約250万人の中規模都市で「ジャワのパリ」と呼ばれるほど、インドネシアの経済、文化の発展を支えてきた。そのなかで、ジャカルタ~バンドン間にはすでに「高速道路」「鉄道」が開通しており「いまさら作る必要があるのか」という声は根強い。実際、日本が技術導入を行って2007年に開通した台湾新幹線が、チケット