記事へのコメント39

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kagobon
    東京のドコモ回線は本当に使えない。電車内と昼休みはもれなく不通になる。殿様の言葉遊びに付き合ってる暇があったらさっさと別の回線に乗り換えればいいんよ。明日いきなり改善することは絶対ないのだから。

    その他
    yoiIT
    いつものことだから、気が付かなかったぜ。

    その他
    okaz931
    まぁとにかくdocomoもahamoも酷い。一時期不自然なくらい持ち上げられてたが、当時からずっと酷い。3キャリアの中で最悪だとおもう。

    その他
    motoyat
    いやそもそも毎日新宿とか渋谷とかでドコモ全然繋がらないって本当にいろんな人から聞くけど、これが仕様だっていうんなら公共の電波もったいないから免許返納してくれ

    その他
    osakana110
    “現時点において、当社の設備故障などによる携帯電話サービスへの影響は確認しておりません。 当社では、携帯電話サービスへの影響の可能性を踏まえて、監視を継続してまいります。”

    その他
    kazoo_oo
    貰い事故っぽいけどいつもの品質が品質なので可哀想とさえ思えんなあ。

    その他
    YUKI14
    高市よろしく大本営発表か、それとも繋がらないのが通常品質と言いたいの?

    その他
    fuzitahoushirou
    https://www.docomo.ne.jp/info/network/kanto/pages/260519_04_m.html

    その他
    tripleshot
    tripleshot 結果として「ドコモ網全体の問題」ではなく「一部MVNOでの問題」と判明したわけで、ここぞとドコモ叩きしてた手合いには「もちつけ」と言いたいところではある。普段から遅いからや!の感情論ってのは理解はしますが

    2026/05/19 リンク

    その他
    peperon_brain
    さて、そろそろ反撃してもいいですか? ってこと?(SNSでの言説に対して)

    その他
    zzzbbb
    zzzbbb MVNO側のミスなのにドコモのせいにされるの流石にかわいそうだろ。トップコメ間違ってるんだから消してやれよ。

    2026/05/19 リンク

    その他
    daishi_n
    ドコモは電話専用だから4Gでも5Gでもいいから電話さえつながればヨシ

    その他
    mujisoshina
    mujisoshina ドコモ回線がいつも繋がりにくいことに関する話なのか、それとは別に現在発生している障害の話なのかがよく分からない。

    2026/05/19 リンク

    その他
    GonzalezTanaka
    GonzalezTanaka この会社は本当に何がしたいんだ。iijでdocomo回線使ってた時クソ遅くて辞めたわ。

    2026/05/19 リンク

    その他
    tdam
    惰性や摩擦が存在しなければ既に無くなっていてもおかしくない会社。

    その他
    HMT_EG
    WEBサイトもなんか重くね?

    その他
    u_eichi
    u_eichi 最終報告で、ドコモ回線の不備ではなく、一部MVNOの設備の不具合だそうで。https://www.docomo.ne.jp/info/network/kanto/pages/260519_04_m.html

    2026/05/19 リンク

    その他
    letsspeak
    letsspeak 怠惰な私が26/01に解約するくらいには酷い品質だった。電話ではMNP番号は出し渋られるし20分かかるとか言われるけど粘れば5分で聞けます。

    2026/05/19 リンク

    その他
    soulfulmiddleagedman
    個人的には、問題ないが。とりあえず、報告は欲しい

    その他
    anmin7
    anmin7 会社が街中から少し離れてるからか全然電波きてなくてdocomo呼んでもエリアの境にあるから仕方ないとブースターらしきものを置いて帰って行ったがなーんも改善しなかったな。

    2026/05/19 リンク

    その他
    renu
    renu 問題が起きてるとみんな言うけど、とりあえずわからないですって普通に顧客が離れると思うんだが。

    2026/05/19 リンク

    その他
    orangehalf
    "当社の設備故障などによる携帯電話サービスへの影響は確認しておりません" 設備故障が原因ならこんなに批判されないのよ。ドコモが正常だと主張する人が大勢いると繋がらなくなるサービスレベルが批判されている

    その他
    a-lex666
    田沢湖なんかに行くと何もできなかったんだが 貧弱すぎね?

    その他
    fallout1999
    ユーザーが欲しいのはドコモは大都会の駅や繁華街では圏外が通常営業ですという公式発表なのだが

    その他
    kanikanidokokani
    ジ・エンドにゃん🐱

    その他
    horaix
    回線の目詰まりかな?

    その他
    favoriteonline
    favoriteonline つまりドコモとしてはこの通信品質が「正常」ってことなんだね。/間違いなのにってコメがあるけどそれは理解した上でのドコモは都内での慢性的な通信不良を「問題なし」って思ってるんだねってことです

    2026/05/19 リンク

    その他
    rider250
    rider250 まあ通信障害に備えてdocomo系とau系と2つの会社と契約してるがうちはド田舎なんでまだまだ周りにはau繋がらないって所が山ほどあるんだよな(docomoですらアンテナ立たない場所もある)、やれやれだぜ。

    2026/05/19 リンク

    その他
    ton-boo
    「ahamoだけ遅いというのは誤解だ」→ahamoだけではない/遅いだけではない

    その他
    nobujirou
    元祖目詰まり

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    重要なお知らせ(通信障害等) : 【状況確認中】携帯電話サービスがご利用しづらい可能性について | お知らせ | NTTドコモ

    お客さまの設定により、お客さま情報が「非表示」となっております。お客さま情報を表示するにはdアカウ...

    ブックマークしたユーザー

    • kagobon2026/05/20 kagobon
    • kokomini019mini2026/05/20 kokomini019mini
    • swingwings2026/05/20 swingwings
    • yoiIT2026/05/20 yoiIT
    • okaz9312026/05/19 okaz931
    • motoyat2026/05/19 motoyat
    • ishokujuu2026/05/19 ishokujuu
    • gogatsu262026/05/19 gogatsu26
    • osakana1102026/05/19 osakana110
    • kazoo_oo2026/05/19 kazoo_oo
    • kojietta2026/05/19 kojietta
    • demandosigno2026/05/19 demandosigno
    • kanedasakae2026/05/19 kanedasakae
    • parakeetfish2026/05/19 parakeetfish
    • aku_su12026/05/19 aku_su1
    • mekanical2026/05/19 mekanical
    • YUKI142026/05/19 YUKI14
    • fuzitahoushirou2026/05/19 fuzitahoushirou
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む