新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Go to トラベルキャンペーンをちょっと見直してみませんか - 銀行員はお嫌いですか
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
Go to トラベルキャンペーンをちょっと見直してみませんか - 銀行員はお嫌いですか
Go to トラベルキャンペーンがスタートして暫く経ちました。 コロナ禍の中で、なぜ旅行・観光なのかとお... Go to トラベルキャンペーンがスタートして暫く経ちました。 コロナ禍の中で、なぜ旅行・観光なのかとお感じになった方は多いでしょう。単に感染が拡大するだけなのではないかと。 私も最初の第一印象は「なんで旅行・観光なんだ」と思いました。他に何かあるだろうと。 しかし、Go to トラベルキャンペーンは、そこそこ意味はあるのではないかと近時は考え直しています。 まず、何といっても新型コロナ感染症拡大がもたらしたのは、消費の低迷です。 その消費というのは「人の移動を伴うモノ」というところがポイントです。要は「外出しないと人はあまり消費をしない」のです。 外食や宿泊はその最たる例でしょう。映画館、ゴルフ等もそうです。 この「家の外での消費」を喚起しなければ、日本経済はボロボロになってしまうことは明白です。 そしてGo to トラベルキャンペーンの面白いところは以下の図表を見ると分かります。 (出