エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
見出しとスニペット
見出しとは 見出しとは、新聞で例えれば各記事のヘッドラインのようなものです。 新聞の見出しはページ... 見出しとは 見出しとは、新聞で例えれば各記事のヘッドラインのようなものです。 新聞の見出しはページタイトル同様、記事の要約のようなものですから、ページ内に挿入しておけば、検索エンジン対策としても有効です。 見出しタグ 見出しを示すタグは<h1>〜<h6>まで6段階の見出しがあります。 特に<h1>タグは大見出しと呼ばれ、検索エンジンはこの見出しの中でも特に<h1>タグによって囲まれた文章を重視します。 見出しの記述の仕方 見出しにしたい文章を「<h1>見出し</h1>」のようにタグで囲めばOKです。 また、ページ内で複数の見出しを扱う場合には、<h1>から<h6>までの見出しタグを<h2>、<h3>のように順番に使うのが文法上自然な配置です。 逆に、<h1>が重視されているからと言って、ページ内にいくつも<h1>タグを登場させるのはHTMLの文法上おかしく、見出しの乱用です。 あまりに見出
2010/11/23 リンク