
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント

関連記事
英語3ビートVS日本語2ビートのシラブル感覚の違いとジャズ・アドリブとの抜き差しならない関係に迫るby英語喉! - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々
日本のミュージシャン、とりわけジャズプレイヤーが世界で活躍することが稀なのかが、英語喉のフィルタ... 日本のミュージシャン、とりわけジャズプレイヤーが世界で活躍することが稀なのかが、英語喉のフィルターを通すと謎が解けてくる、という話を書こうと思う。仮説ではあるが、筆者のミュージシャン経験を通して考えると、これは真実に近いと思う。 https://www.sinkan.jp/news/7588 アメリカのミュージシャンとのノリの違いの根本 口と喉・・・発音文化の違いが音楽演奏にも影響を及ぼす ジャズのスウィング感と3ビートの濃厚な関係 本場のプレイヤーの「タメ」の本当の意味とは? ジャズの生命線「アドリブ」に顕著に反映するシラブル感覚 言葉の対話でも、音の対話でも不可欠なシラブル感覚 Sponsored Link Advertising アメリカのミュージシャンとのノリの違いの根本 一般的に日本のプレイヤーが海外で活躍出来ないのは、幼少から聞いて育った音楽の土壌が違うからとかよく言われるが、