
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
ビートルズ第四の歌い手リンゴ・スターの存在を知らしめた名曲たち【動画URL付】 - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々
Contents バンド・ドラマーの宿命 リンゴの味わいあるボーカル 解散後のリンゴのヒット曲 ビートルズ初... Contents バンド・ドラマーの宿命 リンゴの味わいあるボーカル 解散後のリンゴのヒット曲 ビートルズ初期のリンゴのボーカル スピード感あるロックンロールにアレンジ Sponsored Link Advertising バンド・ドラマーの宿命 バンドというものの中ではドラマーは扱う楽器の性格上、あくまで一般的にはボーカルを取ることが少ない。昔はライブでの再現性が重んじられたので、これはドラマーとしての宿命だ。 もちろんライブであれ、ドラムスでありながらメイン・ボーカルを取るジェネシスのフィル・コリンズやイーグルスのドン・ヘンリーのようなミュージシャンもいることはいるが、そちらの方が例外だ。 ビートルズのリンゴ・スターもボーカルを取ることは少なく、コーラスへの参加も少ないが、それはボーカル技術的なものというよりは、太い声質的なものによるところが多いようだ。 実際決して歌が下手というわけで