エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホールビーンズコーヒー - エカワ珈琲店のブログ
ローストされている(焙煎を終了している)が、まだ挽いていない(豆の姿形のままの)焙煎コーヒー豆をホー... ローストされている(焙煎を終了している)が、まだ挽いていない(豆の姿形のままの)焙煎コーヒー豆をホールビーンコーヒー(Whole-Bean Coffee)と呼んでいると理解しています。 豆の姿形のままで販売されている焙煎コーヒー豆が、ホールビーンズコーヒーと呼ばれている焙煎コーヒー豆だと思っています。 コーヒー消費者が焙煎コーヒー豆を購入する場合、特に自家焙煎コーヒー豆を購入する場合、エカワ珈琲店がお勧めするのはホールビーンズコーヒーです。 ホールビーンズコーヒーを購入するには、焙煎コーヒー豆を粉砕する道具(コーヒーグラインダー、コーヒーミル)を持っている事が必要条件となります。 家庭向けのコーヒーミルは、数千円から1万数千円くらいで売られていると思います。 家庭で使うコーヒーミルのタイプには、2種類のタイプがあると思っています。 臼歯で焙煎コーヒー豆を粉砕するバリグラインダータイプのコー