エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
おいしいアイスコーヒーの作り方 - エカワ珈琲店の出来事
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
おいしいアイスコーヒーの作り方 - エカワ珈琲店の出来事
アイスコーヒーって、どうやって作るか知ってますか? 実は、主に2つの方法があるんです! 「ゆっくり... アイスコーヒーって、どうやって作るか知ってますか? 実は、主に2つの方法があるんです! 「ゆっくり冷ます作り置きタイプ」と「熱いコーヒーを氷で一気に冷やすタイプ(急冷)」です (1)コーヒーを冷まして作る方法 まずは、ふつうにホットコーヒーを淹れて、そのまま置いておく方法。 だいたい1〜2時間くらいで冷めて、アイスコーヒーになります。 時間はかかるけど、ゆっくり冷めるから、コーヒーの香りや味がまろやかになるんです。 スープが時間とともにおいしくなるのと、ちょっと似てるかもしれません。 (2)氷で一気に冷やす方法 もうひとつは、ちょっと濃いめにコーヒーを淹れて、それを氷の上に注ぐ方法です。 こっちはスピード勝負! すぐに冷たくなるから、時間がないときにぴったりです。 氷で味がうすくならないように、最初にちょっと濃くしておくのがコツです。 (3)どちらも、熱いお湯を使う どっちの方法でも、熱い

