エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プロダクトマネジメントの本質は戦略マネジメントである - estie inside blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロダクトマネジメントの本質は戦略マネジメントである - estie inside blog
こんにちは、プロダクトマネージャーの齋藤 @shisaito です。 この記事は、estieのプロダクトマネージャ... こんにちは、プロダクトマネージャーの齋藤 @shisaito です。 この記事は、estieのプロダクトマネージャーによるブログシリーズ「PM Blog Week」第2弾3日目の記事です。<< 前回の記事はこちら>> 今回は、プロダクトマネジメントの本質について考察します。 プロダクトマネジメントの重要性 ここ数年で、プロダクトマネジメントの重要性は高まり、プロダクトマネージャーの役割も正しく認識されるようになってきました。背景として、ユーザニーズの多様化やテクノロジーの進化、そして多様なサービスが登場したことにより、細分化や専門化して発展してきたなどがあげられます。このような環境では、単にプロダクトや機能を作ってユーザに届けるだけでは、差別化につながらず、競合に勝つことが困難になりつつあります。(例えば生成AI、モバイルオーダー、人事SaaSなど競争激化している市場は簡単に思いつきます)