エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コロプラがMAGES.を完全子会社化。人気IPをグループに加えることで主力事業のモバイルサービス事業の一層の競争力向上を見込んで | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロプラがMAGES.を完全子会社化。人気IPをグループに加えることで主力事業のモバイルサービス事業の一層の競争力向上を見込んで | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
コロプラは、MAGES.の、「ゲームや音楽、イベントをはじめとした幅広い事業を手掛ける総合エンターテイ... コロプラは、MAGES.の、「ゲームや音楽、イベントをはじめとした幅広い事業を手掛ける総合エンターテインメント企業であり、新しいエンターテインメントやオリジナル IPの創出に強みを有して」いる点を評価したうえで、「MAGES.のオリジナルIP創出力と保有する人気IPをグループに加えることで、グループの主力事業であるモバイルサービス事業において、一層の競争力向上を見込んで」いるとのこと。また MAGES.は、コロプラグループに参画し財務基盤および経営管理体制を強化することで、同社の強みである新規エンターテインメント事業の創出を加速させるとしている。 MAGES.は、2019年7月に、代表取締役社長・志倉千代丸氏が代表を務めるCHIYOMARU STUDIOがマネジメント・バイアウト(MBO)を行い、 それまでの親会社であるドワンゴが保有する同社株式の全株式の買い取りを行い、KADOKAWAグ
2020/03/31 リンク