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とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ【連載 高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦】| FastGrow
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池上40代に差しかかって、違う産業でもう一度、産業構造を変える達成感を味わいたいと思ったんです。 株... 池上40代に差しかかって、違う産業でもう一度、産業構造を変える達成感を味わいたいと思ったんです。 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長COO 池上晋介氏 COO・池上氏は、『ホットペッパービューティー』のプロダクト責任者として美容業界の産業構造を変えてきた。当時は紙での予約管理が当たり前だったアナログな美容業界に、PC・iPadベースの予約管理システム『サロンボード(SALON BOARD)』を普及させ、約8年の間に1日20万件ものネット予約が入るほどのサービスに成長させた。今や誰もが知る、リクルートを代表するDXプロダクトだ。 年間売上は約200億円から約700億円まで伸び、営業組織も含めた事業組織は約2,000人まで拡大。マーケティング&プロダクト部門を統率してきた池上氏は、達成感に浸るのではなく、「次なる刺激」を求めていた。 池上リクルートを卒業し、経験を生かしていろ