エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
おばちゃんのリアルな声!スーパーの品薄事情#コミュニケーション - ふくまる日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
おばちゃんのリアルな声!スーパーの品薄事情#コミュニケーション - ふくまる日記
いつものスーパーに行ったら、ビニール袋の棚がスッカスカ。 え、なんで…?と思って近づいたら、厚手のゴ... いつものスーパーに行ったら、ビニール袋の棚がスッカスカ。 え、なんで…?と思って近づいたら、厚手のゴミ袋とか、しっかりめのビニール袋が「おひとり様1点まで」になっていました。 最初は「セールか何か?」って呑気に考えてたんだけど。 よくよく考えたら最近よく流れているホルムズ海峡のニュース。 あ〜、これか〜、と。 ビニール袋って石油から作られてますもんね。 中東から原油が止まってる影響が、ついにスーパーの棚にまで来てるのか、と思うとちょっとゾッとしました。 仲良しのおばちゃんに聞いた、リアルな品薄事情 そういえば、そのスーパーには結婚してこっちにきてから顔なじみのパートのおばちゃんがいて。 レジで会うたびに、ちょっとした立ち話をする仲なんですよね。 その日も売り場に向かったら、ちょうどおばちゃんが大きい声を出してて。 「お客さん〜!ここ"おひとり様1点まで"って書いとるやろ〜!」 見たら、おじ

