エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
命日の朝に思うこと - どこかに行きたいなぁ
おはようございます。 今日は命日。 一人になって5年が経った。 こうして文字にすると早い気もするし、... おはようございます。 今日は命日。 一人になって5年が経った。 こうして文字にすると早い気もするし、ずいぶん長かった気もする。 最初の頃は、とにかく毎日を回すだけで精一杯だった。 静かな家に帰ることにも慣れず、体調を崩せば不安になり、夜になると妙に気持ちが沈むこともあった。 しかも自分自身も病人である。 「これから先、ちゃんと生きていけるのだろうか」 そんなことを考えた夜も、一度や二度ではない。 だから今は、 「よく5年頑張れたな」 と、自分を少し褒めてやりたい気持ちがある。 でも、不思議なことに、この5年は辛いことばかりではなかった。 一人旅もずいぶん上手くなった。 昔は、旅先で誰かと感動を共有することが旅だと思っていたけれど、最近は少し違う。 朝の道の駅の空気。 海を見ながら飲むコーヒー。 高速道路をのんびり流す時間。 温泉宿で一人、ぼーっとする時間。 そんな静かな時間を、ちゃんと楽し

