エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ドラッグストアの商圏分析事例】クスリのアオキが仕掛ける「生鮮フルライン店」の習熟度|技研商事インターナショナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ドラッグストアの商圏分析事例】クスリのアオキが仕掛ける「生鮮フルライン店」の習熟度|技研商事インターナショナル
はじめに 出店エリアの拡大で生き残りを図るドラッグストアの中においても着実に勢力を拡大し続ける「ク... はじめに 出店エリアの拡大で生き残りを図るドラッグストアの中においても着実に勢力を拡大し続ける「クスリのアオキ」。 今回は同社の「生産フルライン店」に焦点をあて実際に競争力を発揮できているかについて検証していきます。 (流通情報誌「激流」2019年1月号掲載) 商圏分析レポート① 青果、精肉、鮮魚、惣菜を扱う新型フォーマットを強化 「攻撃は最大の防御」とばかりに、出店エリアの拡大で生き残りを図るドラッグストアが増えている。中でも北陸から始まり、信越、関東、東海、近畿に着々と勢力を伸ばすのがクスリのアオキだ。その出店ペースはすさまじく、昨年9月から今年11月までの1年あまりで100店を出店し、店舗数は500店の大台を突破。今期も80店を出す強気の計画を進めている。 同社の出店戦略を支えるのは標準化された300坪のフォーマット。HBC(ヘルス&ビューティーケア)商材を核にして、立地に応じて調剤