新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
100日後に死ぬワニすら許せぬ世の中で - ジンジャーエール
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
100日後に死ぬワニすら許せぬ世の中で - ジンジャーエール
ここ3ヶ月ほどツイッター上で賑わった「100日後に死ぬワニ」。100日目を迎え無事(?)死んじまったワニ... ここ3ヶ月ほどツイッター上で賑わった「100日後に死ぬワニ」。100日目を迎え無事(?)死んじまったワニ。めでたしめでたし(違うか)と思いきやすぐに怒涛の商業展開。しかも電通が絡んでるらしい、みたいな話になり随分と風向きが変わってきた。めちゃくちゃ叩かれているのだ。 100日ワニはなぜ炎上? 100日ワニの商業展開はなぜこれほどまでに批判を呼ぶのだろう? 用意周到すぎ 喪が明けぬうちに金の匂いをさせるのが、必要以上にお金儲けを嫌う国民性に刺さったのか。せめてしばらく期間を空けてからやれば良いのに、と言う声も見かけた。でもさ、別に3日後にプロモしようが100日後にプロモしようが一緒じゃないですかね。気分の問題でしょ。 死を軽く扱っている 「死」という重いテーマを扱って感動を呼んだのが100日ワニである。「死」を軽々に商業主義的に儲けに結びつけるのは良くないという主張である。んーーどうなんだろ