記事へのコメント59

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ogich0n
    ogich0n 顧客購買データが生産性の向上につながる、という解釈でよろしいでしょうか;

    2014/07/10 リンク

    その他
    arihoshino
    arihoshino そしてこれら全てを牛耳るサムシンググレートが(どーん!)

    2014/07/09 リンク

    その他
    amarcome
    amarcome 田中洋先生がFBでシェアしてました。モンデリーズCMOがadtechでブチかましていた通り、メガコーポが顧客購買データを牛耳ってもおかしくないっすね。何だか怖いよw

    2014/07/09 リンク

    その他
    TM2501
    TM2501 パワポケ10以降の世界観が割とこれの終結された世界なのよね…。企業が世界を牛耳るために裏で戦争してるとか、政治じゃ歯止めがかからないとかそういう世界。だからパワポケってすごいと思うんだけどさ

    2014/07/09 リンク

    その他
    satotsun56
    satotsun56 資本主義経済の行きつく先は社会主義と似てるとマルクスが言ってたとか

    2014/07/09 リンク

    その他
    taknak
    taknak 大手ブランド親会社俯瞰図

    2014/07/09 リンク

    その他
    fujimon76
    fujimon76 これは見ておいた方が良いね。

    2014/07/09 リンク

    その他
    shinchu
    shinchu アニメ業界もそのうち角川が支配するんだろうなあ…。

    2014/07/08 リンク

    その他
    haruways
    haruways 独立した個人事業主たちの行き先も当てはまりそう[インフォグラフィック]

    2014/07/08 リンク

    その他
    redpants
    redpants マッポーめいた感じだな

    2014/07/08 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 上場している以上、「成長は必須」なので、閾値を超えようとすると買収以外の方法はない。問題は独占した後で、果たしてその後どうするのかと。市場肥大社会が終わりつつある良い見本。

    2014/07/08 リンク

    その他
    headless_pasta
    headless_pasta 面白いまとめ。

    2014/07/08 リンク

    その他
    tach
    tach 世界の見取り図

    2014/07/08 リンク

    その他
    katchin
    katchin “そして最後に残ったのはメガコーポ…大手ブランド親会社俯瞰図 ”

    2014/07/08 リンク

    その他
    kana321
    kana321 このまま吸収合併が進んだら最後に生き残るのは…

    2014/07/08 リンク

    その他
    chiezo1234
    chiezo1234 ブランド力のある昔のロゴやパッケージは残しつつ、実態は買収されているみたいなのが多いから、パッと見わからんけど、大手は大きくなっていた。

    2014/07/08 リンク

    その他
    tangoenskai18
    tangoenskai18 各社業界地図

    2014/07/08 リンク

    その他
    hase0831
    hase0831 こういうの好き

    2014/07/08 リンク

    その他
    nakamra
    nakamra そして最後に残ったのはメガコーポ…大手ブランド親会社俯瞰図 : ギズモード・ジャパン - イメージしといた方がいいなー

    2014/07/08 リンク

    その他
    julajp
    julajp メガコーポは国越えて巨大な提携進めて、やがては財政面実質的に国家のほうがメガコーポの下位機関的に行っちゃったりしないのか。弱小国家よりメガコーポの方が資本だけ見れば上だろうし。

    2014/07/08 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 M&Aが上手くなってるし、成長するための常套手段になっていってるんだろうなー

    2014/07/08 リンク

    その他
    tesas
    tesas そして最後に残ったのはメガコーポ…大手ブランド親会社俯瞰図 世界の大手ブランドを所有するのは、ほんの一握りの企業です。食品、銀行、航空、自動車、メディア…あらゆるものがメガコーポレーション(超巨大企業

    2014/07/08 リンク

    その他
    remix-cafe
    remix-cafe こういう整理した図があると、いいね。

    2014/07/08 リンク

    その他
    puglee
    puglee なかなか興味深かった.でも,あっという間に変化して行くんだろうなあ.既にこの絵の内容が古い分野もあるのだろうし.

    2014/07/08 リンク

    その他
    wkatu
    wkatu 資本主義の帰結かねえ。

    2014/07/08 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 「世界の大手ブランドを所有するのは、ほんの一握りの企業です」

    2014/07/08 リンク

    その他
    shino-sun
    shino-sun そして最後に残ったのはメガコーポ…大手ブランド親会社俯瞰図 世界の大手ブランドを所有するのは、ほんの一握りの企業です。食品、銀行、航空、自動車、メディア…あらゆるものがメガコーポレーション(超巨大企業

    2014/07/08 リンク

    その他
    straychef
    straychef イオンがこんな感じになってきた

    2014/07/08 リンク

    その他
    tadashif1
    tadashif1 自動車の図にあるMとかEのきごうの説明できる師匠希望。

    2014/07/08 リンク

    その他
    ponkikki811
    ponkikki811 面白い。

    2014/07/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    そして最後に残ったのはメガコーポ…大手ブランド親会社俯瞰図

    このまま吸収合併が進んだら最後に生き残るのは…1社? 世界の大手ブランドを所有するのは、ほんの一握り...

    ブックマークしたユーザー

    • piranee90432014/08/19 piranee9043
    • ahat19842014/08/04 ahat1984
    • mantol2014/07/13 mantol
    • r2k2014/07/12 r2k
    • tarchan2014/07/11 tarchan
    • sddish2014/07/10 sddish
    • takayuki_nakasato2014/07/10 takayuki_nakasato
    • ogich0n2014/07/10 ogich0n
    • ookitasaburou2014/07/10 ookitasaburou
    • sawarabi01302014/07/10 sawarabi0130
    • hmmm2014/07/09 hmmm
    • masadream2014/07/09 masadream
    • arihoshino2014/07/09 arihoshino
    • amarcome2014/07/09 amarcome
    • TM25012014/07/09 TM2501
    • satotsun562014/07/09 satotsun56
    • ma-nkgm2014/07/09 ma-nkgm
    • diet-jji2014/07/09 diet-jji
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事