エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
僕らが喜ぶ全席コンセントも採用。次期新幹線「N700S」に見る最新科学とユーザビリティ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
僕らが喜ぶ全席コンセントも採用。次期新幹線「N700S」に見る最新科学とユーザビリティ
僕らが喜ぶ全席コンセントも採用。次期新幹線「N700S」に見る最新科学とユーザビリティ2017.06.30 18:055,... 僕らが喜ぶ全席コンセントも採用。次期新幹線「N700S」に見る最新科学とユーザビリティ2017.06.30 18:055,815 小暮ひさのり 最新テクノロジーと冴えたアイデアです。 2020年に営業投入を予定している次期新幹線「N700S」のデザインが決定しましたよ(トップ画像)。既存のN700系と比べると、ベースのフォルムは大きく変わってはいませんが、ノーズ部やライトに違いが見られますね。 もちろん、これらはデザインだけではなくそれぞれに意味があります。 ノーズは左右の両サイドにエッジを立てることで、走行風の整流と、微気圧波、車外騒音、走行抵抗、最後尾車動揺を低減。高速走行時の空気の流れを考慮し、空力的な最適化が図られています。また、前照灯が20%大きくなったことにより、視認性も向上していますよ。 Image: 東海旅客鉄道株式会社 こちらはグリーン車の様子、ゴージャスかつ落ち着いた室