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「バズ」を狙わず効果を上げるSNSマーケティングの活用事情 - 博報堂プロダクツ
SNSを中心としたコミュニケーションが主流となった今、どのように公式アカウントを運用し成果を求めてい... SNSを中心としたコミュニケーションが主流となった今、どのように公式アカウントを運用し成果を求めていくべきなのか、その手法や考え方が改めて問い直されています。SNSマーケティングでは以前より「拡散=バズ」を狙う発想がありましたが、バズを狙わずともファンの感情に寄り添うことでブランドやサービスに対する好意を形成できると語るのは、博報堂プロダクツのSNSディレクターである小川宗紘。SNSがなぜ企業と生活者のコミュニケーションに向いているのかといった背景も含め、最新のSNSマーケティング事情を紹介します。 企業のSNSマーケティング活用の現状 ──SNSディレクターとは、どのようなお仕事ですか。 小川 私が所属しているデジタルプロモーション事業本部は、WebやSNSなどデジタルが関連する領域を幅広く対応する部署です。その中でブランドやサービスの認知獲得やエンゲージメントの向上を図るさまざまなプロ
2023/03/03 リンク