エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【瀬戸内国際芸術祭2016】小豆島(夏会期)草壁港&池田港エリア - 晴れの国から旅まち巡り
今年は3年に一度の瀬戸内国際芸術祭が開催され、島巡りを堪能した一年でした。春の沙弥島に始まり、犬... 今年は3年に一度の瀬戸内国際芸術祭が開催され、島巡りを堪能した一年でした。春の沙弥島に始まり、犬島・直島・豊島・男木島・女木島・小豆島・本島・高見島とまわった島は全部で9つ。 小豆島のアート作品のことをまだ書いていなかったので、芸術祭は終わってしまいましたがふりかえってみたいと思います。小豆島へは夏会期と秋会期の2回訪れました。 目次 新岡山港から両備フェリーで小豆島へ バスで草壁港へ 池田港 新岡山港から両備フェリーで小豆島へ 小豆島は芸術祭開催地の中で最も大きな島ということで、本州側、四国側の各地からたくさんの航路が出ています。岡山からは新岡山港利用が便利。一日13往復と本数が多く、ほぼ1時間に1本はあります。 小豆島の土庄(とのしょう)港まで約70分です。 時刻表やアクセスはこちらからどうぞ。 小豆島と岡山間のフェリーなら両備フェリー 大型フェリーのため、車で乗り込むことも可能です。
2016/12/06 リンク