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仕事を効率的に終わらせる人ほど、アウトプットを決めてからインプット量を決める - リバキャリ‐Reverse Career‐
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仕事を効率的に終わらせる人ほど、アウトプットを決めてからインプット量を決める - リバキャリ‐Reverse Career‐
「あー、もう何をどれだけインプットすればいいかわかんないよ…」 なんて悩みを抱えたことはないだろう... 「あー、もう何をどれだけインプットすればいいかわかんないよ…」 なんて悩みを抱えたことはないだろうか。 サラリーマンは、毎日膨大な業務を処理するために大量なインプットが必要だ。 業界に特化した専門知識は当たり前だが、仕事を効率的にこなすための広範な知識、過去の慣例や実績、汎用的なビジネススキルとなると、覚えるべきことは無限とも思える。 「泣きたくなるほど、インプットすべきことがあるじゃねぇか…」 と、新人の頃によく悩んでいた僕である。 そんな僕が、何をどれだけインプットすべきか、おおよその見立てをして仕事に取り掛かるようになった。 その背景には、 ”仕事を効率に終わらせる人ほど、アウトプットを決めてからインプット量を決める”ということを知ったからだ。 なぜ、”アウトプットを決めてからインプット量を決める”必要があるのか? むやみにインプットしたら、目的からどんどん遠ざかる アウトプットは目