エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
春の新習慣: 男爵イモとキタアカリの挑戦 #逆さ植え - 畑しごとの日々|未経験からの果樹栽培
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
春の新習慣: 男爵イモとキタアカリの挑戦 #逆さ植え - 畑しごとの日々|未経験からの果樹栽培
3月10日に男爵イモとキタアカリを植え付け 今年の春じゃがは、3月10日に植え付けしました。 植えた品種... 3月10日に男爵イモとキタアカリを植え付け 今年の春じゃがは、3月10日に植え付けしました。 植えた品種は、 男爵いも キタアカリ の2種類。 芽を上に向ける「上向き植え」 芽を下に向ける「逆さ植え」 の両方を試してみることにしました。 じゃがいもの逆さ植えは、 芽が土の中を回り込むことで丈夫になる 収穫量が増える 茎が太くなる などさまざまな話を聞きます。 ただ実際には、 「本当に違いがあるの?」 という疑問もあり、自分の畑で確かめてみたくなりました。 その時の様子はこちらからどうぞ www.hataketohon.com 4月21日時点では逆さ植えと上向き植えの差はほぼ感じず 4月21日の時点では、男爵イモ・キタアカリとも、逆さ植えと上向き植えを比べても見た目には大きな差は感じませんでした。 ただ、育ち方の安定感には少し違いがありました。 男爵イモはほぼ全ての株が安定して育っていたのに

