エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
【園児との会話】返しが思いつかないこと…。 - 保育園で給食を作っています!!
お盆休みの終盤になった今日、私は保育園に出勤しました。調理員も交代で休暇を取ります。 保育園には、... お盆休みの終盤になった今日、私は保育園に出勤しました。調理員も交代で休暇を取ります。 保育園には、ご両親がお仕事で登園している子たちが何人かいました。それでもお休みの子の方が多いため、園内はかなり静かなのです。 園児は1つの部屋で異年齢の子と共に過ごします。いつもの雰囲気とはまた違いますね。みんな元気はあるのですが、いつもよりは静かに過ごしていた印象です。 今日は、この子たちと一緒に給食を食べました。 そんな中での一幕です。 年長の女の子の横に座って食べました。 なんとなくこんな質問を… この女の子は、我が家と同じ母子家庭の子です。 明日はお母さんのお休みがとれたのかな? そんな風に思いました。 ところがです!! 女の子はこんなことを言い出しました。そして続けて、 何だか複雑です。特にお出かけの予定もないようですし、本当に自宅でゆっくり過ごすだけのようなのです。(それはそれでよいとは思いま