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アフターコロナのオンライン商談のポイントについて書いてみる - 営業本マニアックス
コロナ渦下で在宅ワークをこなしながら、こういった時代の営業商談というものはどういう形になってゆく... コロナ渦下で在宅ワークをこなしながら、こういった時代の営業商談というものはどういう形になってゆくのかがずーっと気になっている。 コロナはかなりしぶとく、いい薬が開発されるまではしばらくは警戒してゆかなければならないだろうし、今までよりもオンラインでのセールス活動が行われやすくなるというのは、予測としてはそんなに外れることもないのではないか? 現状私自身は営業をしてもらう側なのだが、コロナの中でもいくつか商談をこなしてきた。 そんな商談の状況も踏まえて感じたことを踏まえて、ちょっとしたアフターコロナ時代のセールス活動のポイントの予測をしてみたい。 アポイント獲得能力が重要に 段取り力が重要に コンテンツ力も問われる 質問する力も更に重要に 顧客の状態をリアルタイムに把握する努力が重要に アポイント獲得能力が重要に これは当たり前のことなのだが、今までよりもお茶飲みのような顔出し営業(何も目的
2020/06/21 リンク