エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
元イタリアン料理人が何度も作ってたどり着いた「うちのポモドーロ」のレシピ。トマト缶で十分美味しくできる - メシ通 | ホットペッパーグルメ
こんにちは! 元イタリアン料理人、現役専業主夫料理人パパイズムです。 イタリア語でトマトを意味する... こんにちは! 元イタリアン料理人、現役専業主夫料理人パパイズムです。 イタリア語でトマトを意味するポモドーロは、文字通りトマトの果肉を使ったソースを絡めたパスタに、バジルを散らしたシンプルなもの。 ただ、ベーシックなレシピはオイルとトマトだけというシンプルさで、日本人にはどこか物足りないと感じる人もいるようです。 たとえば、お店時代に新商品を出した時も、本場イタリアの味! よりは、お肉のうま味を足すなど少しわかりやすい味にアレンジした方がリピート率が高かったのを覚えています。うま味のあるだしを効かせたり、甘めに味付けたりすることが多い日本食文化に私たちが慣れ親しんでいるせいでしょうか。 そこで今回はシンプルなポモドーロに、にんにくとベーコンで香りとうま味を追加したパパイズム流の「うちのポモドーロ」のレシピをご紹介します。トマト缶を使い、バジルは手に入りやすいパセリで代用します。 パパイズム








2024/01/26 リンク