記事へのコメント192

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    charun
    ポテチが白黒で、柔軟剤は一ミリも停止・縮小されないってのは、石油危機がウソだからでしょ

    その他
    tottotto2009
    全く違う話だけど、色覚異常の人って白黒の世界に住んでるわけで、全てが白黒にしか見えないって結構、酷だよね。自分には1ミリも非がないのに一生背負って行かなきゃならない。運命って残酷だよね。

    その他
    Yusuke_UPenn
    インクを安く仕入れてたとかいう変な発言にスターがやたらついてると思って誰がスターつけたのか見に行ったらAbeShinzoってアカウントが何十個も黄色スターつけてて、何か闇を見た気がする。

    その他
    rad-4
    白黒では美味しそうに見えないので売上下がるんじゃないかな すぐにカラーに戻しそう

    その他
    lanlanrooooo
    なんというか、サカナクションでも思ったんだけど、クソみたいな陣取り合戦やる奴ら消えてくれねーかな。デマ垂れ流すのはどちらにせよクソだよ。

    その他
    daichiiii
    以前、じゃがいもの収穫量が激減してポテトチップスなどが販売休止になったことがあった(懐かしい) 今回は食べられるだけよしとすべき。

    その他
    hiro99hiro99
    メーカーがそんな左翼思想で企業活動してるわけないだろ…

    その他
    marshi
    極端なコメントにやたらスターついてんなと思ったら同じアカウントが連打してるだけだった

    その他
    higutti3
    "原料不足以外にも戦争という現状への警告の意図があるのでは" そんな事を考えるアホがおるとは俄には信じ難い。世界は広いね。

    その他
    kamm
    内容うっす・・

    その他
    mitsumorix
    通常のレトルトカレーのレトルト袋本体の印刷ってこんな感じでない?

    その他
    goadbin_2
    何かのテレビ番組で視覚情報全体を青系の色にすると食欲が減退してダイエットの効果的みたいな内容をみたことがあるが、これも最初は珍しさがあるが長期的には購買意欲が低下するような視覚情報のような気がする

    その他
    nam_thunder
    ハフポストの与太記事持ってきて高市ガーやってるのって忌み嫌ってるネトウヨとやってること変わらんっていうね

    その他
    theNULLPO
    企業のコストカット策に反高市とか言い出すネトネトな陰謀論がウヨウヨと

    その他
    n_vermillion
    グレスケにした途端マスコミがわんさか取り上げてくれて話題になるんだから、CM打たずにこれならカルビー広報はしてやったりなんじゃろなと。思想的な色云々は知らん。

    その他
    tomoya_edw
    反…なんだって?ほら適当な木も人の顔見に見えるってやつで、何でも信仰の対象にしようと思えばできるんや。うーん、人間の想像力よ。

    その他
    FreeCatWork
    パッケージが白黒で戦争反対…? 訳わかんないにゃ、でも気になっちゃうにゃ!

    その他
    zenkamono
    「ナフサ不足を強調し、高市政権の粗を顕在化させるための印象操作」「どう考えても過剰反応。カルビー上層部に左翼思想と陰謀論に染まった者が」「反高市首相派」←はてブにもその手のがいるが、完全にカルトだね…

    その他
    ninjaripaipan
    高市信者って事実を覆い隠すために妄想ベースで語るからマジで質が悪いんだよな。言葉の裏を汲み取れないのに何故か邪悪な人間には妙に甘いのも本当に気持ちが悪い

    その他
    asuiahuei
    反戦の狙いが込められてるなんて思いつきもしなかったので、この記事を見て吹いてしまった…。皆、自分好みのナラティブを作り出すものだね。

    その他
    jrjrjp
    反戦なんて仰々しいものでなく高市いい加減にしろってとこだろう

    その他
    jdwa
    無理筋な高市擁護してる人のこと高衛兵って呼んでる人いてワロタだった

    その他
    saikorohausu
    ちなみにうちの近くのスーパーでカルビーのポテチがアリーナ席みたいないい場所に山積みで売り出されてました

    その他
    washi-mizok
    企画ものパッケージって1か月で出荷まで行けるもんなん、連休挟んでるのに。

    その他
    mia_pia_tia_dia
    ハフポ記者も一部ブコメも知らなさそうだが、インクに影響するのはナフサじゃなくトルエンだぞ。トルエンよりナフサのほうが使用量多いので、インク供給不安定ってのは明らかに流通の問題という証拠。

    その他
    delimiter
    ハヒントンホストってまだあったんだ、これ政権どうのじゃなくてもう病気とかMMRの世界ではw

    その他
    iphone
    "カルビー側から要望があり" とか言われても「そういうことにしたんですね」ってなるだろうし、どのみち勘繰りにはキリがないんだよな

    その他
    anno_ni_msd
    ハフポス生きてたのか

    その他
    dalmacija
    政治利用やめろという方が無理なのでは。むしろ政治的である以上にあまりに象徴的な変化。ナショナルシンボルのレディ・メイド×モノクロームで「現代のゲルニカ」の風格がある

    その他
    Flume
    アホすぎて本文読む気にもならん笑ねえねえ、企業努力ってしってる?ねえねえ?

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ポテトチップス「白黒のパッケージ」は「反戦の狙い?」⇨ネットの噂、カルビーに聞いた。

    カルビーは5月12日、中東情勢の緊迫化に伴う一部原材料の調達不安定化を理由に、スナック菓子など主力14...

    ブックマークしたユーザー

    • charun2026/05/20 charun
    • tottotto20092026/05/15 tottotto2009
    • ksk1304212026/05/14 ksk130421
    • ozean-schloss2026/05/14 ozean-schloss
    • Yusuke_UPenn2026/05/14 Yusuke_UPenn
    • rad-42026/05/14 rad-4
    • Running2026/05/14 Running
    • fuzitahoushirou2026/05/14 fuzitahoushirou
    • lanlanrooooo2026/05/14 lanlanrooooo
    • daichiiii2026/05/14 daichiiii
    • hiro99hiro992026/05/14 hiro99hiro99
    • marshi2026/05/14 marshi
    • higutti32026/05/14 higutti3
    • kamm2026/05/14 kamm
    • mitsumorix2026/05/14 mitsumorix
    • goadbin_22026/05/14 goadbin_2
    • nam_thunder2026/05/14 nam_thunder
    • theNULLPO2026/05/14 theNULLPO
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む