エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
だんごの粉 お団子の固くなる時間をのばす作り方 - 単身赴任 自炊(^^♪
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
だんごの粉 お団子の固くなる時間をのばす作り方 - 単身赴任 自炊(^^♪
だんごの粉で白玉などを作ったのはいいけど、24時間経過したら 「カチンコチン」で食べれる状態ではない... だんごの粉で白玉などを作ったのはいいけど、24時間経過したら 「カチンコチン」で食べれる状態ではない。 そんな経験ないでしょうか? 私はない😅 白玉団子を作る時、呪文のように 「もめんどうふ」「モメンドウフ」「木綿豆腐」耳にタコができる位言われたからだ。 水を木綿豆腐へ変更することで作成後、24時間まではギリ食べれます。 私は、20時間までに食べきるので24時間は、曖昧かもですが😅 水を使用と書いてありますが 木綿豆腐ですから。 私が毎回、使っているのは340g入りの木綿豆腐になります。 これを4等分にします。 3つ使うことでいいアンバイに仕上がるんですよ。 残りは、腹の足しにしてください。 手先が不器用なので御免なさい 大きめの鍋に水を入れ沸騰させます。 お湯はねに注意して団子を入れます。 中まで熱が通るとポポンと浮き上がってきます。 用心のため2個、口にしますが熱が通っていることを

