エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プログラミング的思考が育つ?『はじめてのプログラミングカー』学研STEAMの効果 - ikumama☆
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プログラミング的思考が育つ?『はじめてのプログラミングカー』学研STEAMの効果 - ikumama☆
小学校でのプログラミング教育開始とともに、さまざまなプログラミング的思考を育てる知育玩具が発売さ... 小学校でのプログラミング教育開始とともに、さまざまなプログラミング的思考を育てる知育玩具が発売されています。そのなかでも注目されている、学研STEAMの「はじめてのプログラミングカー」を子どもが遊んだ感想をレビューします。 はじめてのプログラミングカー 実際にプログラミング的思考が育つ効果があるのか?参考にしてみて下さい。 ≪目次≫ カードでピピッと はじめてのプログラミングカーとは はじめてのプログラミングカーの遊び方 はじめてのプログラミングカーで遊んだ感想 感想まとめ カードでピピッと はじめてのプログラミングカーとは はじめてのプログラミングカーとは、「車」に「命令カード」で指令を出すことで、思い通りの方向に車を走らせていく知育玩具です。どの順番で、どのように指令を出すのか?について順序だてて思考するなかで、プログラミング的思考を養っていきます。 パソコンやタブレットなどを用意しな