エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【楽天VTI】本家VTIからの分配金(配当金)再投資と課税の真実について【楽天証券に聞いてみた】 - インサイド シーナ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【楽天VTI】本家VTIからの分配金(配当金)再投資と課税の真実について【楽天証券に聞いてみた】 - インサイド シーナ
こんにちは。シーナと申します。 私シーナ、いくつか思うところがあり、2019年に楽天証券で口座を開設し... こんにちは。シーナと申します。 私シーナ、いくつか思うところがあり、2019年に楽天証券で口座を開設しました。 (楽天会員なら開設しない理由がありませんでしたね。反省しています。) そして、貯まったポイントを単に消費するよりも面白そうだと、ポイント投資を始めることにしました(よい客でしょう)。 とはいえ、投資信託(ファンド)という商品に投資するのは今回が人生初でした。 ほとんどのアクティブファンドより、インデックスファンドの方が長期的に見て成績がよいぐらいは知っていました。 また、投資信託と言えば、(昔は)ぼったくり商品(が多い)ということもよく耳にしています。 可能な限り、自分なりに納得できる素敵な商品を選びたいですよね。 そこで投資先としては、多くの投資関係のサイトでおすすめとして紹介されている以下の2つを(自己責任で)候補としました。 ・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500

