エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
急に売れ出してサントリーもびっくり!? 調べてみたら「JJ」ブーム ジャスミン焼酎をリニューアルした背景
特別な販促をしたわけではないのに、販売数が2019年ごろから急激に伸びてきたサントリーの焼酎がある。... 特別な販促をしたわけではないのに、販売数が2019年ごろから急激に伸びてきたサントリーの焼酎がある。商品名は「ジャスミン焼酎〈茉莉花(まつりか)〉」。焼酎市場自体はダウントレンドなので、同社社員が不思議に思って調べたところ、珍しい売れ方をしていることが分かったという。 なぜ急に売れ出したのか。そして、そのビジネスチャンスにどう対応しようとしているのか。茉莉花ブランド担当の永尾真紀氏に話を聞いた。 特別なマーケティングはしていない 茉莉花は、ジャスミン茶葉「銀毫(ぎんごう)」からつくったさわやかな香りの乙類焼酎と、すっきりした後口の甲類焼酎を合わせているのが特徴だ。発売したのは2004年。当時の甲類焼酎は中高年男性に支持されていたが、女性や若い層でも楽しめるような商品として開発された商品だった。 サントリーとして特に大規模なマーケティング活動をしていたわけではなく、飲食店を中心に取り扱いをし
2024/03/28 リンク