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「ビジネスのデジタル化」を推進するフラッシュストレージ、その進化とは?
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「ビジネスのデジタル化」を推進するフラッシュストレージ、その進化とは?
5月13日に行われたITmedia エンタープライズ ソリューションセミナー「先進企業に学ぶ、個客に寄り添う... 5月13日に行われたITmedia エンタープライズ ソリューションセミナー「先進企業に学ぶ、個客に寄り添うデジタル化の第一歩はデータ活用基盤の再構築から」では、実際にフラッシュストレージを導入した企業の事例も紹介された。 登壇したのは資生堂、インテック、ヤフーといずれも有名な大企業だ。彼らは何を考えてフラッシュストレージを導入し、導入によってどのような効果が得られたのか。それぞれの事例を見ていこう。 セミナー前半部の記事はこちらから 「全員マーケター」の資生堂を支える“思考を途切れさせない”ITインフラ 資生堂ジャパンは、2020年に向けた中長期戦略「VISION 2020」を掲げて事業基盤の再構築に取り組み、その中で全社員が積極的にデータを活用する“全員マーケター”を目標に掲げている。この取り組みを支援するデータ分析の基盤として「IBM Power Systems」と「IBM Flas