記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp mobile

    2008/07/13 リンク

    その他
    ka-wara
    ka-wara バリューコース」とベーシックコースを投入。バリューコースでは携帯電話の通信料金と端末代金の分離プランを導入しながら、ユーザーの買いやすさを担保するために一括払い・分割払いを選べる仕組みを用意,

    2008/05/05 リンク

    その他
    HND_1977
    HND_1977 インセンティブという「負け組メーカーの救済策」がなくなったら、国内メーカーの多くは厳しいんじゃないの。タイトルの"ドミノ倒し"の意味するところが不気味。

    2008/03/13 リンク

    その他
    ext3
    ext3 客が妥協しなくなったので、人気のない機種は売れなくなる/携帯市場でもやっと淘汰が始まったか/ユーザのニーズに合わない著作権保護機能なんかはどんどん消えてくといい/新機種登場のスパンも長くなるだろうね

    2008/03/13 リンク

    その他
    dododod
    dododod 二極化

    2008/03/13 リンク

    その他
    popolonlon3965
    popolonlon3965 「『売れている機種は何か』と質問するお客様が増えている」…売れている端末がいい端末とは限らないんだけどねぇ。

    2008/03/13 リンク

    その他
    georgew
    georgew 現状ではメーカは豊作貧乏というか、なんでここまでキャリアが端末機メーカの命運を握っているのか不思議でならない。SIMロック解除の奴隷解放宣言が絶対に必要と思う。

    2008/03/13 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono WILLCOMの戦略は正しかった! すいません、そんなことないです確実にorz

    2008/03/12 リンク

    その他
    rna
    rna 「 バリューコースでは24回の割賦支払いを選ぶユーザーが多く、従来よりも気軽に利用機種を変えられなくなる。長く使うからこそ、「選ぶ端末に妥協はできない」という消費者心理がこれまでより強く働いている。」

    2008/03/12 リンク

    その他
    TKool
    TKool 怖いな

    2008/03/12 リンク

    その他
    takunama
    takunama "バリューコースでは24回の割賦支払いを選ぶユーザーが多く、従来よりも気軽に利用機種を変えられなくなる。長く使うからこそ、「選ぶ端末に妥協はできない」という消費者心理がこれまでより強く働いている。"

    2008/03/12 リンク

    その他
    kaorun
    kaorun 「人気機種はとにかく売れる」のであれば、十分魅力的な端末を投入すれば一発逆転もあるということだ。まさにソニーの得意とする展開なわけで、いったん引いてみるのは次に打って出る布石ではないか?

    2008/03/12 リンク

    その他
    waterblue
    waterblue 長く使うから“妥協して選ぶ”というケースが激減し、端末により勝ち負けがはっきりと。面白い。将来、不人気機種に買い替え時にはバリューの残債を肩代わりする施策が出てきたりして。

    2008/03/12 リンク

    その他
    ryozo18
    ryozo18 意外とこのほうが数年後にはみんなハッピーになってるんじゃないだろうか?

    2008/03/12 リンク

    その他
    bukuma
    bukuma ソフトバンクの分割販売が「刺客」になったのは間違いない。2年縛りの影響は計り知れない。simロックフリー端末が普及することになれば、auは窮地に立つ。auが戦略的な施策ができないと第三位になるのは確実。

    2008/03/12 リンク

    その他
    F-name
    F-name 「バリューコースでは24回の割賦支払いを選ぶユーザーが多く、従来よりも気軽に利用機種を変えられなくなる。長く使うからこそ、「選ぶ端末に妥協はできない」という消費者心理がこれまでより強く働いている。」

    2008/03/12 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 分割払い購入だと実質定価販売に近い為、不人気モデルを1円にして売り切る従来手法が通用しない/『複数の大手携帯電話メーカーが「三菱の技術者とコンタクトが取れないか」と人材確保に躍起』

    2008/03/12 リンク

    その他
    suikyo
    suikyo これでパワーバランスがメーカー側に傾いて、端末が作りやすくなればいいのだけど、単に癒着して終わるんだと嫌だな。

    2008/03/12 リンク

    その他
    saxon
    saxon 早くSIMフリーにして端末の特色を育てていくようにして欲しい。このままじゃ携帯メーカーは土俵際まで行ってしまう。

    2008/03/12 リンク

    その他
    DocSeri
    DocSeri とは言え売れ行きに格差が出るのは当然だよな。それで撤退が相次ぐならそれはそれで仕方ないんじゃないか。まあ多様性が失われるのもまたキャリアとしての魅力に直結してしまうわけだが。

    2008/03/12 リンク

    その他
    case_k
    case_k ソフトもハードも色々大変だ…

    2008/03/12 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 >品切れだからと、(ユーザーが)妥協して他メーカーを買うことは以前に比べて少なくなっています。 / そうか、ドコモユーザの消費行動に変化が起きたのか。

    2008/03/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ドコモ新販売方式で加速する“携帯メーカーのドミノ倒し”

    3月10日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズがドコモ向け端末の開発見直しを図っている...

    ブックマークしたユーザー

    • yasuhiro12122021/12/16 yasuhiro1212
    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • ka-wara2008/05/05 ka-wara
    • swmpd0562008/03/25 swmpd056
    • popup-desktop2008/03/21 popup-desktop
    • sugimo22008/03/18 sugimo2
    • johane2008/03/16 johane
    • taromatsumura2008/03/16 taromatsumura
    • akaiho2008/03/15 akaiho
    • masadream2008/03/14 masadream
    • u-chan2008/03/14 u-chan
    • nununi2008/03/14 nununi
    • thrakt2008/03/14 thrakt
    • HND_19772008/03/13 HND_1977
    • yuco2008/03/13 yuco
    • stddoritis2008/03/13 stddoritis
    • kananote2008/03/13 kananote
    • happymercus2008/03/13 happymercus
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事