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協業、革新、現地化で日本に貢献――ファーウェイ・ジャパン事業戦略説明会
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協業、革新、現地化で日本に貢献――ファーウェイ・ジャパン事業戦略説明会
ファーウェイ・ジャパンは5月21日、事業戦略説明会を開催した。説明会では、2月に代表取締役社長に就任... ファーウェイ・ジャパンは5月21日、事業戦略説明会を開催した。説明会では、2月に代表取締役社長に就任した王剣峰(ジェフ・ワン)氏が登壇し、ファーウェイグループの現況と、ファーウェイ・ジャパンの沿革と今後の事業戦略を説明した。 研究開発とイノベーションが成長の原動力 ファーウェイグループの2014年度の業績は、前年度比で売上高が20.6%、純利益が32.7%、営業活動によるキャッシュフローが85.1%、それぞれ増加した。事業別、地域別の業績を見ても、マイナスとなった部分はなく、まさしく順調な成長を遂げているところだ。 ブランド認知度もそれに伴い向上しており、インターブランドが集計した「2014 BEST GLOBAL BRANDS」において、初のトップ100入り(94位)を果たした。 順調な成長とブランド認知度向上の原動力のひとつが、研究開発(R&D)活動に対する積極的な投資と、それによる技