エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“脳波マーケティング”を手軽に DNP、ヘアバンド型脳波計使った新サービス
大日本印刷株式会社(DNP)は、冊子やカタログなどを読むユーザーの脳波を測定することで、ページごとに... 大日本印刷株式会社(DNP)は、冊子やカタログなどを読むユーザーの脳波を測定することで、ページごとにユーザーの興味関心を測定するマーケティングサービスの提供を、4月12日に始める。ヘアバンドタイプの脳波計を使うことで、多数の電極を装着して脳波を測定する同様なサービスより手軽、安価に提供できるという。 東京農工大学の満倉靖恵研究室との共同研究で開発したサービス。ヘアバンドタイプの脳波計を調査対象者に装着してもらい、雑誌、カタログ、パンフレットなどの冊子を閲覧してもらって脳波を測定。各ページの閲覧時間と脳波の測定値を一体化することで、ページごとの興味関心の高さと推移を分析する。 調査対象者が6人の場合で95万円から。対応できる冊子は、200ページまでが目安。冊子に加え、デジタルコンテンツでの調査も可能だ。被験者の眼球の動きをセンサーで検知するアイトラッキング調査も、オプションで追加できる。 分
2010/04/13 リンク