エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
家電メーカーなのにコーヒー豆も販売 パナソニック「The Roast」の狙い
パナソニックは、家庭用コーヒー焙煎(ばいせん)機と専用の生豆をセットで提供するサービス「The Roast... パナソニックは、家庭用コーヒー焙煎(ばいせん)機と専用の生豆をセットで提供するサービス「The Roast」を4月上旬に始める。家電メーカーのパナソニックが、豆の販売まで手掛けるこのサービス。「モノだけでなく体験を提供したい」という。 新開発の焙煎機(税別10万円)と生豆の定期購入サービス(1年契約、月額3800円から)をセットにした。豆に合った焙煎方法をスマートフォンアプリ経由で焙煎機に転送でき、「技術や知識がなくても、自宅で手軽に焙煎したての味と香りを楽しめる」としている。 「調理家電やIoT(Internet of Things)を通じ、生産者と消費者をつなげられないか」との考えからサービスを開発。調理家電という“モノ”だけでなく、自宅で焙煎したてのコーヒーを飲むという“体験”を提供できるサービスとして設計した。 パートナー企業の協力も得た。焙煎機は英国のベンチャー企業IKAWAと協
2017/01/19 リンク