記事へのコメント70

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    suneo3476z_tn
    suneo3476z_tn 同じくDEI に配慮したキャラクターデザインをしているAPEXが成功しているのを見るに、アートワークの問題は大きそう。。 https://note.com/naokrsm/n/ncf39662cca92/ソニーなので、せめて日本のユーザーは惹きつけてほしかった。。

    2024/09/09 リンク

    その他
    kerokimu
    kerokimu エイペックスもそんなに美男美女がいる印象無いんだけど…

    2024/09/06 リンク

    その他
    tivrsky
    tivrsky 時間かけると駄作が生まれる。

    2024/09/06 リンク

    その他
    chainwhirler
    chainwhirler 同発のDeadlockはポリコレに配慮したキャラクターで大成功してる。Concordは単純にデザインのセンスがないのが問題なのであって、ポリコレは根本的な原因じゃない。

    2024/09/05 リンク

    その他
    sssaiaiai
    sssaiaiai 基本無料に切り替えて、と言っても同接600人しかいない過疎ゲーじゃ無理筋でしょ。ポリコレキャラデザでは他の無料FPSのようなスキン商法も厳しいし

    2024/09/05 リンク

    その他
    brain-owner
    brain-owner 「ポリコレは、売り物にならない」証明。と共に「だから、ポリコレはいつも野次馬クレーマーやってる」常に「壊すだけ・壊すだけ・壊すだけ」ポリコレもフェミニストもリベラルもサヨクも、壊すだけの存在。迷惑

    2024/09/05 リンク

    その他
    vegnpomn
    vegnpomn 対戦FPSでこのプレイヤー数じゃポリコレ以外のゲーム部分の評価は「不明」としか言いようがないだろうし、サーバー運営費も安くない額がかかるからタダでばらまくのもハードル高そうでいろいろ残念だな。

    2024/09/05 リンク

    その他
    horaix
    horaix これがホントのCONCORD効果って奴ですな。ガハハ

    2024/09/05 リンク

    その他
    kz78
    kz78 フルプライスで追加課金が必要なアンロック要素無し…だったらしいので、基本無料に作り替えるならいろいろと手を入れる必要があるよなぁ…。

    2024/09/05 リンク

    その他
    shira0211tama
    shira0211tama ぶるぷろくんよりはっやーい!

    2024/09/05 リンク

    その他
    ptolemychan
    ptolemychan まさにコンコルド効果。2週間でやめられて偉い(偉い?)

    2024/09/05 リンク

    その他
    auto_chan
    auto_chan もし全く同じゲーム性でキャラクターだけDEIなんてファッキンシット喰らえの中華キャラクターだったら……。よくもわるくもそれなりに話題になったThe First Descendantと、何にもならず消えてった本作の対比よ……!

    2024/09/05 リンク

    その他
    trace22
    trace22 割と競技シーンも知られてきてプレイヤー、ファン含め余計なものに割く時間ないと思われてもいそう

    2024/09/05 リンク

    その他
    neogratche
    neogratche DEIに配慮したデザインというよりかは「Rule 34(エロ二次創作)絶対阻止」を目的としたとも取れる。特に海外では3Dモデルぶっこ抜いて直接素材として使うのが主流だから

    2024/09/05 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 「CONCORDが、今後PS Plusのフリープレイ配信などで再登場することも十分に考えられる。それでも、SIEと傘下のスタジオが、ゲーム史上に残るような失敗をしたことは確かのようだ」

    2024/09/05 リンク

    その他
    tnishimu
    tnishimu 名前がコンコルドみたいな割には見切りが速いと思ったが、それまでにグダグダして見切れずにいたんだなぁ。

    2024/09/05 リンク

    その他
    diesis
    diesis 開発8年、お前もか

    2024/09/05 リンク

    その他
    naggg
    naggg “CONCORDは、5人対5人のチームで戦う対戦型シューティングゲーム。しかし「オーバーウォッチ2」や「VALORANT」など、基本無料でプレイできる強力なライバルがいくつも存在する”

    2024/09/05 リンク

    その他
    muramurax
    muramurax 実績ある大作の続編とかならともかく、開発に長期間、大金をかけても販売する頃には流行が変わってるからなぁ。未完成でもとりあえず出してアップデートしていく手法が一番では。

    2024/09/05 リンク

    その他
    vvvf
    vvvf バンダイナムコちゃんと見てるか?

    2024/09/05 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit コンコードの誤謬(言いたいだけ

    2024/09/05 リンク

    その他
    Cru
    Cru ポリコレ…一人称シューティングなんだから操作キャラの顔とか見えないし、チームメイトも基本的に尻しか見えない気もするが、やっぱ見た目は大切なんかな

    2024/09/05 リンク

    その他
    w_bonbon
    w_bonbon 同接見てる時の開発者の心境とか想像したくもない

    2024/09/05 リンク

    その他
    tuka8s
    tuka8s “同時接続数は98、24時間ピークは120。発売以降の最大のピークでも697だった。”オンライン前提のゲームっぽいけど、この数値は、、、もはや関係者しかやってないレベル

    2024/09/05 リンク

    その他
    kotaponx
    kotaponx やっぱ、ビジネスにはスピード感が求められるよなぁ。構想X年、製作Y年……的なのって、概ね駄作という印象がある。

    2024/09/05 リンク

    その他
    door-s-dev
    door-s-dev 8年前でも売れなかったと思うけどね😅

    2024/09/05 リンク

    その他
    dickbruna
    dickbruna ダラダラ続けるより早めの損切り決断が大切

    2024/09/05 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter ゲームのことはよく知らないけど、時間をかけても2年くらいじゃないのかな。いったい何を作っていたんだろう。

    2024/09/05 リンク

    その他
    Nunocky
    Nunocky 「構想 x年 開発費 x億」が危険信号なのはシェンムーで学習している

    2024/09/05 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「このゲームの開発には約8年間かかり、私はそのうち5年近く開発に携わりました」←ゲームって“世に出ることで報われる”面があるから、こういうのはきついだろうな。「ネガティブな意見が圧倒的」

    2024/09/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    開発8年、サービス2週間──異例の早さで販売中止となった新作ゲーム「CONCORD(コンコード)」の顛末

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は9月4日、「CONCORD(コンコード)」のサービスを9...

    ブックマークしたユーザー

    • suneo3476z_tn2024/09/09 suneo3476z_tn
    • imahei2024/09/08 imahei
    • ayaniimi2132024/09/07 ayaniimi213
    • heavenward2024/09/07 heavenward
    • zu22024/09/06 zu2
    • kerokimu2024/09/06 kerokimu
    • yuiseki2024/09/06 yuiseki
    • tivrsky2024/09/06 tivrsky
    • batta2024/09/06 batta
    • takeishi2024/09/06 takeishi
    • face7no2024/09/05 face7no
    • shigiryou2024/09/05 shigiryou
    • chainwhirler2024/09/05 chainwhirler
    • amring2024/09/05 amring
    • ohanabatake872024/09/05 ohanabatake87
    • harumomo20062024/09/05 harumomo2006
    • sssaiaiai2024/09/05 sssaiaiai
    • brain-owner2024/09/05 brain-owner
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事