エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「未来の農業」が守る父と娘の約束 新CM『For Promise.』篇オンエア開始 クボタ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「未来の農業」が守る父と娘の約束 新CM『For Promise.』篇オンエア開始 クボタ
クボタは2月3日、企業テレビCMの最新作『For Promise.』篇(60秒)を全国でオンエア開始。ロボット技術... クボタは2月3日、企業テレビCMの最新作『For Promise.』篇(60秒)を全国でオンエア開始。ロボット技術やICTを活用し、超省力・高品質生産を実現する「スマート農業」の分野で、農業の現場の想いに応える、クボタの最新技術を表現している。 CMの主役は、家族3人で暮らす女性「陽子」。幼少期、農家を営む父「勝」と、将来一緒に大好きな野菜をつくることを"約束"するが、就職にあたって彼女が選んだのは農家とは別の道。以来、実家から送られてくる野菜を見ては、どこか後ろめたさを感じていた。 そんなある日、父から届いた一通の手紙に書かれていたのは「畑をやめる」の文字。高齢となり、畑仕事を辞めることを決意した父に対し、娘は父との約束を守るべく動く。彼女が自ら選んだ道で培った技術によって父との約束に応え、ともに「未来の農業」に向けて歩みだす。 高齢化による就農者・販売農家の減少と、それに伴う担い手不足