超強気!? なぜワークマンは楽天から撤退するのか――「店舗受取」の勝算とは:時事ドットコム
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
関連記事
超強気!? なぜワークマンは楽天から撤退するのか――「店舗受取」の勝算とは:時事ドットコム
ワークマンが2月末日で楽天から撤退する。 楽天が出店者に事実上の送料負担を強いる問題と時期が重なっ... ワークマンが2月末日で楽天から撤退する。 楽天が出店者に事実上の送料負担を強いる問題と時期が重なったこともあり、今後、楽天から続々と退店する店舗が増えていくのではないかという憶測が出店者の間でも飛び交っている。 しかし、同時に楽天から飛び出すワークマンが、自社でネット通販を運営できるのか疑問視する声も上がっている。手数料や広告費が発生するとはいえ、楽天ほど集客力のあるショッピングモールは他にない。 果たして楽天から撤退したワークマンに勝ち目はあるのか――。楽天の送料無料問題も含めて、ワークマンの“今後”を検証してみたい。 ワークマン楽天市場店に掲載された閉店のお知らせ 売上が45%増、営業利益も55%増――絶好調の理由は? ワークマンが楽天の撤退を決めた理由は、業績が絶好調だという点が大きい。作業着の製造と販売を手掛けるワークマンは、5年ほど前からアウトドアウエアやスポーツウエアの業界に進
{{{tags}}}
{{created}} リスト
このエントリーにコメントしてみましょう。